月別アーカイブ: 2018年4月

会社の人材育成制度を使って、効率良くスキルアップ! その2

ご自身がお勤めの会社の人材育成制度やスキルアップ助成制度をご存知ですか?

前回に挙げたような社会の流れの中で、人材育成に関する社内制度を変更している企業も見られます。それを有効活用しない手はありません。使われていないだけで、実は意外な制度があったり、以前にはなかった制度が増えていたりするかもしれません。

現在、国としても社会人の学び直す「リカレント教育」を推進したり、非正規雇用労働者に研修を受けさせ、正規雇用労働者へと転換することへした企業に助成金を出すなど、様々な助成制度を設定しています。人手不足の解決策が見えない中で、これからも、「人材育成」を重視する流れは続いていくと予想されます。

自分のお金を使わずにスキルアップ、レベルアップできるとしたら、これほどお得なことはありません。スキルアップを考えている方は、まず、ご自身がお勤めの会社の人材育成制度を調べてみることも大切です。

チャンスを与えます。

皆さんお早うございます。皆さんこんな世の中だからこそ夢と目標を持ちましょう。夢、目標があるからこそ人生楽しい伊のではないでしょうか、何か新しいことを始めようと思う時必ず不安が出てきますよね!でも不安ばかり心配していると前に一歩もすすみません、やはりどこかで決断しないと道は開かれないように私は思います。皆さん一歩前に歩き出すことを考えましょう。その一歩前に歩き出すチャンスを与えてくれるのが当スクール正栄エデュケーションセンターではないでしょうか。では又。

A<a href=”http://www.shoei-sekkei.co.jp/school/”>A正栄CAD&OAエデュケーション</a>

 

夢、目標持てば頑張る意欲が湧いてくる!

お早うございます、当スクール正栄エデュケーションは皆さんに夢、目標を与えるのも私たちの役目だと思ってます。毎日毎日厳しい現実に直面していると、いつの間にか夢、目標を忘れてしまいますよね。そんな時こそ私のところへ愚痴を言いに着てください、そうすれば又夢、目標をさせようという気持ちが必ず湧いてきます。夢、目標を持てば必ず頑張ろうと言う気持ちになり生きる喜びも生まれてきます。  さあ夢を持って一歩前に歩き出しましょう!では又

A<a href=”http://www.shoei-sekkei.co.jp/school/”>A正栄CAD&OAエデュケーション</a>

会社の人材育成制度を使って、効率良くスキルアップ! その1

企業のお金が「人材育成」に使われるようになっています。

今、「人材育成」や「社員教育」に対する企業の姿勢が変わってきているのをご存知でしょうか?
これまで日本の企業は人材育成に関する費用を出すことには消極的だと言われてきました。それは長い経済低迷期の中で、コスト、特に人件費を削減する傾向にあったからです。
しかし、「働き方改革」の推進や慢性的な人手不足の影響で、今では限られた人的資源をどう有効活用するかが課題となっています。そのひとつの答えとして、企業がお金を人材育成に回すという形になってきているのです。
これまでは、スキルアップのためには、社員が自分自身のお金でスクールに通ったり、セミナーに行かざるを得ないというのが現実でした。その費用の一部、もしくは全額を会社が持つ。また、そういったスキルアップのために割く時間を、会社が勤務時間として認定するというような動きが活発化しています。