月別アーカイブ: 2021年7月

2級建築士実技コースのご案内

2級建築士の学科試験が7月4日に実施され、合格者が発表されました。次は9月12日に実技試験が実施されます。

2級建築士の試験はなかなか難易度が高く、学科の合格率は3割程度、学科に受かった方たちが受けられる実技は5割程度です。しっかり勉強して学科を受かったとしても、半分程度が落ちてしまいます。

実技試験に合格するには、設計製図のきちんとした対策が必要です。

建築系の予備校もありますが、予備校の授業はある程度分かっている方向けになっていることが多いです。
例えば理工系の大学で学んだりと基礎がある人には問題ないのですが、それ以外の方や、これまで建築士の試験を1回も受講したことが無い方ですと授業そのものについていけず、時間を無駄にしてしまう可能性があります。

正栄では設計製図の経験がない方でも、基礎からきちんと習得することができます。学科に合格したものの実技が不安という方は、2級建築士実技コースを受講してみてください。今から苦手部分をしっかり学んで、克服しましょう!

カリキュラムについても、個別に対応いたしますのでご相談ください。

2級建築士コースはこちら

オートデスク認定キャンペーンの選べる特典について

現在実施中のオートデスク認定キャンペーンの選べる特典についての詳しいご紹介です。

今回のキャンペーンではオートデスク認定コースとなっている
①CAD専科マスターコース
②CAD専科テクニカルコース
③CAD専科スペシャリストコース
④機械専科工業デザイン設計コース
⑤建築専科住宅環境デザインコース
5つのコースについては、「AutoCADライセンス料の1年分(71,500円)を正栄が負担」、
もしくは「入学金無料+教材費無料+受講料10%OFF」のどちらかを選択していただけます。

ご自宅にAutoCAD環境を整えることで、通学する必要のないオンライン講座を受講したいという方は、ライセンス料の特典を選んでいただくのが良いと思います。
実際にスクールに来て受講したいという方であれば、入学金無料等の特典をお選びいただくのが良いと思います。

また上記のオートデスク認定コース以外のコースについては、「入学金無料+教材費無料+受講料10%OFF」のキャンペーンの方が適用になります。

興味のある方は、この機会に是非体験説明会へお越しください!

体験説明会はこちら

正栄CADスクールで資格を取ろう。

皆さんお早うございます、皆さんに今日はお勧めしたいことがあります。たくさんの方が正栄CADスクールでCAD技術を修得するために日夜頑張っています、修了近くなると皆さんご自身の技術能力を試したく成る気持ちが強くなり試しに資格の試験を受けたい相談があります、私は積極的に受験するようお勧めしております。正栄CADスクールではCAD利用技術者試験及び建築CAD試験は試験会場になっておりますので皆さんがいつも授業でお座りになっているところで受験できます。

CAD利用技術者試験2級は毎週土曜日希望者がいれば受験可能です、お一人でも受験できますので皆さん積極的に受験してください。そして資格取得してしっかりした技術を付け卒業するときは皆さん就職が決まるよう私代表が背中をおさすぇていただきます。

目標を持って努力すればご自身の人生も変わります変わることを信じて何事も挑戦しましょう。

では又     <a href=”http://www.shoei-sekkei.co.jp/school/taiken_lesson.html”>体験はこちら</a>