月別アーカイブ: 2015年4月

種を蒔く努力をしよう!

皆さんお早うございます。
連休前の今週が始まります、当スクールは暦どうりで授業はあります。
今週は29日の祭日がお休みになるだけです。
求職者支援の応募がおかげさまで20名以上集まり28日に選考が始まります。

皆さん、種を蒔かねば実はならないという言葉をご存知でしょうか?
種を蒔かずに、多くの実を得ようとするのが間違いなのです。
何事も、結果を得たいと思うなら実現するためになすべきことは何かを考え、実践をしなければなりません。
まず種を蒔くこと、すべてそはこから始まるように思います。当スクールの在校生のかたも、この気持ちを忘れず就職活動、日々の勉強に頑張ってください。
では又

      正栄CAD&OAエデュケーション

自身で考えよう!

皆さんお早うございます。

最近年齢を問わず、自分自身が思うように実現できない場合周りのせい、人のせい、
環境のせい」にする方が増えてきたような気がします。

自分自身が努力をすればいいのに、これから先予想される苦労と、得られる成果を天秤に掛けて努力しようとしない。

何事も人のせいにするのは貧困な考えではないでしょうか。

当スクールの生徒さんはそんな考えは起こさないで、一歩一歩努力を重ねましょう。
そうすれば必ず道は開けるはずです。

では又

      正栄CAD&OAエデュケーション

赤い実ばかり気にしないで!

お早うございます。

皆さん、目の前の赤い実を選ぶよりもまだ青い実を選ぶほうが将来のために良いと思いませんか。
このことはすべてに当てはまるのではないでしょうか?

これからの人生にとっても、又これからの会社の将来にとっても!
当スクールの生徒さんも、就職活動をしていると思いますが、赤い実ばかり気にせずよく自分自身のことを考えて会社を選びましょう。またこれから就職、転職するために技術をつけるスクールを選ぶ時も、派手な広告や見せ掛けの広告にとらわれず、赤い実ばかり気にせずスクールを選んでください。

この業界に入るには何を勉強したらよいか良く考えて、目的をはっきり見定めてスクールを選んでください。

では又

       正栄CAD&OAエデュケーション

行動に移しましょう。

皆さんお早うございます。

心気一転、何かを始める季節がやってきました。

今までやる気はあったが一歩進めなかったあなたへ!
この春を、当スクールの講座でスキルアップ、就職、転職チャンスを掴みましょう。

人間は、考えてばかりいても進展しないですよ、まずやってみることです。
やってみてだめなら方法を考え直して又行動に移せばよいではありませんか。
あきらめずその繰り返しをしていけば必ず良い結果が生み出されるのではないでしょうか。

さあ皆さん夢と目標に向かって一歩前に歩き出しましょう!

では又

         正栄CAD&OAエデュケーション

人の意見を信じよう!

お早うございます。

一週間の始まりです、一週間頑張りましょう。
最近私が今まで主張していた、CADは道具であると言う事が、多くの方に理解されてきていることが本当に嬉しく思います。
理解している方が、当スクールに一回体験説明に来ていただければ、もっとわかっていただけるのではないでしょうか。
今就職したくても会社が決まらない、受け入れ先がない、又何をしたいかわからない人、すべて自分自身の考え方しだいだと思います。

就職するには何を勉強したらよいか、どんな技術をつけたらよいかを考え実行、実践することではないでしょうか?
迷ったらだめです、一歩前進しましょう。
歩き出したら、周りの人たちを、世の中を信じ頑張って前進しましょう。
それでは又。
      正栄CAD&OAエデュケーション

このチャンスを逃さないで!

皆さんお早うございます。
当スクールは5月20日から開講の求職者支援訓練の募集を行なってます。
締め切りは4月14日火曜日ですのでなるべく早くお申し込みしたほうがよさそうですよ。
就職を目的とした講座ですので就職には有利になると思います。
CADの操作だけでなく、建築設計製図の基礎から学べる講座なのでまったくの未経験の方でも受けられ技術修得が可能です。
安心してお申し込みください。

ご相談、ご質問も代表が対応いたしましのでお気軽にお越しください。

では又

       正栄CAD&OAエデュケーション

朝一番大きな声で挨拶しよう!

お早うございます、昨日は寒かったですよね!
今日は少しは過ごしやすくなるようですよ。

私は最近思うのですが、朝の一番の挨拶は大きな声で元気欲「お早うございます」
と言えるような人間でいてほしいと思っております。
大きな声で気持ちよく挨拶ができると素晴らしい一日が始まるのではないでしょうか?
一日気持ちよく過ごしたいですよね。
では又

     正栄CAD&OAエデュケーション

新しく何か始めましょう。

皆さんお早うございます。
桜がほとんど散りましたね、そのあとは若葉が目立ち始めてきます。
若葉はいいですね、気分も上り調子になってきますよね!

若葉が出るのと同時に皆さんも新しく何かを始めたい気分になりませんか。
当スクールの講座は、そんな皆さんのためにあるんですよ。

今更と思っていませんか?
そんな思いでは成長も進歩もありません、自ら積極的に行動を起こし挑戦していきましょう。
新たな可能性がきっと見えてきて成功への道が開けてくるのではないでしょうか。
皆さん一歩前に歩き出しましょう。
では又

     正栄CAD&OAエデュケーション

成功した姿を想像しましょう!

皆さんお早うございます、今日も天気がよく気持ちのよい朝です。
桜も今が一番綺麗で最高ですね。

わが社もこの4月から37年目を迎えることができました、いろんな方に37期目なんですよといううと驚く方が多くて恥ずかしい限りです、長いようであっという間の37年目です。
お客様又周りの皆様のおかげでです、感謝、感謝です!

私は正栄設計の皆さんや、スクールの生徒さんに、いつもお話しする中で必ずしゃべることがあります。
それは、目標、夢が決まればその目標、夢が実現できた姿を必ず思うことです。

実現した姿を信じ、念じ続けられることです。
成功を念じ続けることは、その成功をイメージ化することです。
皆さん試してみてください、と言う私も忘れることがあります。

悩みが多いいとき、苦しんでいる時こそ成功した姿を思い起こしましょう!
では又

        正栄CAD&OAエデュケーション