月別アーカイブ: 2024年1月

中小企業が使いやすい「スキルアップ助成金」。まだ間に合います!

東京都内の中小企業が従業員のスキルアップ等を目的とした訓練や講座を受講した際、
受講者1人あたりの受講料の半分(25,000円を上限)まで助成が出る「スキルアップ助成金」の申請期限が2月末までとなっています。

助成額の上限が1人あたり20,000円→25,000円と増額となり、より使いやすくなっています。

■民間派遣型スキルアップ助成金
・1コース 3時間以上20時間未満
・1人1コースあたり受講料等(税抜き)の2分の1 ただし上限25,000円
・訓練実施期間:令和5年4月1日(土)~令和6年8月31日(土) ※上限額に達するまで複数回、交付申請可能
・交付申請書受付期間:令和5年4月1日(土)~令和6年2月29日(木) (当日消印有効)

正栄CADエデュケーションでは、「スキルアップ助成金」に対応した企業向けの短期研修を実施しています。

コース時間:3日間(6時間×3日間計18時間)
費用:54,000円(税込) + 教材費(6,000円) / 1名

申請期限は2月末までですが、訓練や講座の実施時期自体は8月末までとなっているので、新年度からの新入社員の方向けの新人研修や、従業員の方のスキルアップ研修にご利用いただけます。

またこの助成金は、上限100万円として、何回も利用が可能なものとなっています。そのため、新人研修、中堅社員のスキルアップ研修、管理職のスキルアップ研修など、内容を変えた複数のコースを受講することも可能です。

正栄では、クライアント様のご要望に合わせて、オーダーメイドのカリキュラムを作成いたします。どんな社員にどんなことを学ばせたいのかをご相談いただき、それにマッチした実践的なカリキュラムで研修を行うことが可能です。

「専門的な技能・知識の習得・向上又は専門的な資格の取得を目的」とした研修であれば良いという、非常に広い使い方ができる使いやすい助成金となっていますので、人材育成にお悩みの経営者や人事担当者の方、是非検討されてみてはいかがでしょうか。

スキルアップ助成金についての詳細は↓をご覧ください。
https://www.shigotozaidan.or.jp/koyo-kankyo/joseikin/skill-up.html

CAD資格を取るなら正栄CADエデュケーションで!

CADの資格はいくつかありますが、最も受験者数が多いのが「CAD利用技術者試験」です。2級の合格率は例年おおむね50%前後になりますが、正栄では9割を超える生徒さんが合格しています。

「建築CAD検定」は少しレベルが高くなりますが、4月に試験があるので、今から受講すれば十分間に合います。工学系の大学生が受講するケースも多く、正栄エデュケーションの生徒さんには、建築CAD検定の合格を目指し、Wスクールで受講している大学生もいます。

CAD試験対策コースは、その名の通りCADの資格試験に特化したコースです。資格試験にはコツやポイントがありますので、何がポイントなのか、要点をきっちり教えられるという強みがあります。

また正栄のカリキュラムの特徴として、CAD試験対策講座ではないコースでも、きちんと知識と技術をお教えするので、自然な流れで資格試験に合格する方が多いです。

正栄CADエデュケーションは、CAD利用技術者試験、建築CAD共に公式の試験会場になっています。そのため正栄エデュケーションに入学し、試験を申し込んだ場合は、いつもの教室で受験することが可能なのも大きなメリットのひとつです。

CAD試験対策コースはこちら