月別アーカイブ: 2017年2月

まず種をまくこと。

皆さんお早うございます。
最近当スクールに60代、70台のシニアの方々がCADの操作の勉強をしに入学されております、もちろんこの方たちは建築士の資格をお持ちの方または今まで手書きで図面を書かれていたかです、でも定年になって技術をお持ちですのでCADを覚えて仕事に挑戦刷る方々です、いいですね元気良くて当設計部のほうでも60後半の方が勤務されております。
皆さん40代、50代の方も負けないで今以上の技術をつけて将来の道を作り上げたらいかがでしょうか」。
まかぬ種から一つの実も得られません、望みの結果を得たいと思うなら少しずつ実践に移さなければなりません。
皆さんまだまだ夢を追いかけましょう!

     AA正栄CAD&OAエデュケーション

何学べば良いか、何が大切かご説明いたします。

お早うございます。
皆さんからネットの口コミでよく聞こえるのは、CADを勉強しても就職できない、
CADスクールに行っても無駄だった、そんなこえがきこえてきます。
それについてお答えします。
パソコンスクールのようなところでCADと言うソフトの使い方だけ指導するところへ行くからです。
皆さんよく考えて下さい。
CADをつかって何の作業するのですか、CADを使って何が目的なんでしょうか?
建築、機械、設計業界は図面をおこすのが仕事であってそのために道具としてCADを使うんですよ!
そんなわけで、図面の知識、設計製図の基礎知識を学ぶのが大切なんです。
それが分からず、CADスクールと言われているところはいつまでもソフトの使い方だけを教えて高い金額を取っているわけです。
そのようなスクールはすでに生徒が集まらず撤退しているのが現状です。
だから当校ののような図面を中心にまずご指導して就職に導くわけです。
皆さん当校に一度私の話を聞きに来てください。
お待ちしてます。
では又
AA正栄CAD&OAエデュケーション

やれば必ずできる!

皆さんお早うございます。
ブログを書くのが久しぶりのような気がします、これから間が空かないように書きたいと思います。

皆さん何事にも「絶対」ということはありません、もしかしたら駄目かもしれない、との思いがあるときもありますよね
しかし駄目だと言う不安を持ったままではできる事もできなくなってしまいます。
やはり、必ず目標、夢を実現できる強い信念を持って頑張っていきましょう!

今新しいことをやってみようと思いながら迷っている方、一歩前に歩き出しましょう。
正栄の扉を開けてください。

   AA正栄CAD&OAエデュケーション