月別アーカイブ: 2022年8月

正栄CADスクール9月のキャンペーン

正栄CADスクール9月のキャンペーンのお知らせです。

9月中に体験説明会に参加し、入学手続きをされた方は
入学金免除+受講料10%オフ+教材費無料とさせていただきます。

さらに体験説明会に参加された方には漏れなく、正栄CADスクールオリジナルボールペンと、QUOカード1,000円分をプレゼント致します。

この機会をお見逃しなく、是非体験説明会にご参加ください。

体験説明会はこちら。

失敗しないCADスクールの選び方02

こんにちは、正栄CADスクール代表の森川です。

CADスクールを選ぶ際に重要なのが、ゴールをどこに置くかです。

つまりCADスクールに入るのが目的ではなく、CADスクールで学んだ知識と技術を生かして、就職や転職をし、その会社で必要不可欠な人材となることを見据えて、スクールを選ぶ必要があります。

例えば、ビデオオンデマンドの講座ばかりのスクールで、講師と相互のやりとりができない状況で、自分の実力がどの程度なのか、そして、今の実力でどのような会社・職種で通用するのかが、分かるでしょうか?また、そのような悩みが出来た時に、きちんと相談できる先はあるのでしょうか?

スクールによっては、相談窓口のようなサポートを設けていることもありますが、その窓口に相談して、就転職に関する詳しい情報をもらえるとは限りません。PCソフト全般の扱いを教えるようなスクールなどでは、特にCADが特別ではなく、たくさん教えている講座の中のひとつになります。そのため設計業界に特別なコネクションがあるわけでは無く、設計業界の実情や情報を持っていないことがほとんどです。

正栄CADスクールは設計事務所が母体であり、現在でも設計事務所の業務として、様々な企業から設計業務を請け負っています。そのため、設計業界の情報もリアルタイムで入ってきますし、どのような企業がどのような人材を欲しているかが分かります。それに基づいて講座のカリキュラムを組んでいるのです。

また卒業が見えてきたら、代表との個人面談を通じ、就職や転職について色々な悩み、分からないことなどの相談を受け付けています。

面談の中では、目標ややりたいことを伺い、具体的な職種や企業の選定のサポートもさせていただきます。

繰り返しになりますが、大切なのはゴールです。きちんと目標を見据えたスクール選びをするようにしましょう。

体験説明会はこちら。

失敗しないCADスクールの選び方01はこちら。