月別アーカイブ: 2016年3月

本当の技術をつけよう。

皆さんお早うございます。
皆さん最近はCADオペレーターの仕事を勘違いしている方が最近又多くなってきてます。
それは働く人がいないのでCADガ少し使えれば何でもいいと言う派遣会社が増えているような気がします。
CADは単なる道具でしかありません、図面が読めるから、理解しているからCADを使いこなせるのです。

求人でCADオペレーターとあるのは、建築、機械の設計、製図の基礎知識あるかどうかが必要になってきます。
CADの操作だけ習ったのでは意味がありません。
まだまだそんなスクールがたくさんあります。
今は建築、機械設計業界にCAD操作だけの要員は必要ありません。
今言われているCADオペレーターは、普通のパソコンオペレーターに比べて設計業務の図面の基礎知識が必要であります。
実際ある程度自分で図面が読めて理解できる程度のスキルをオペレーターに求める場合もあります。

皆さん本当の技術者、設計者になりませんか

何事も一生懸命さを忘れず!

皆さんお早うございます。

当スクール正栄エデュケーションセンターの生徒の皆さん就職活動頑張ってますでしょうか?
就職ができると言うことはどんな秘訣があると思いますか。
特別な秘訣はないと思いますが、一生懸命面接に立ち向かうことではないでしょうか。
面接を受ける会社の担当者にどれだけ感動を与えるか、この会社で何をしたいか熱意を相手に訴えることができるかが大切ではないでしょうか。
一緒に仕事がしたい、そんな気持ちを相手に与えているでしょうか?
そのあたりを少し考えながら就職活動を致しましょう。
何事も一生懸命さを忘れず頑張ろう!

そして使い捨てにならないよう当スクールで本当の(業界で必要な)技術を学びましょう!
では又明日

        A正栄CAD&OAエデュケーション