月別アーカイブ: 2023年5月

6月「無料体験レッスン」キャンペーン

正栄CADエデュケーション6月のキャンペーンは「無料体験レッスン」キャンペーンです。

6月中に体験説明会にお申込みいただいた方は、CADマスターコースの一番最初のレッスンを無料で体験できます。
簡単な図面の解説やCADの使い方など、正栄CADエデュケーションのマンツーマン形式授業を実際に体験していただきます。
また、これまでCADスクールに通ったことが無く、どんなことをやるのか分からない方、自分がどんなコースを選んだらいいか分からないという方、自分がやりたい事、就職したい業界に対して、どんなコースがピッタリなのか分からないという方も多いと思います。
正栄CADエデュケーションでは、代表がしっかりとお話を伺い、おすすめのコースを提案させていただきます。
6月中に体験説明会にお申し込み、入学された方は入学金免除+受講料15%OFFになります。

この機会にぜひ正栄のカリキュラムを体験してみてください!

体験説明会のお申し込みはこちら

図面の基礎とBIMソフトを覚えるチャンス。

皆さんおはようございます、今朝は皆さんにお知らせしたいことがあります。

今どの会社も図面を理解できてCADが使える方をどの会社も増員予定で動き始めました。

特にBIM レブロ、レビットのCADソフトが使える人事が不足しているようです。

今このチャンスを逃すことの無いよう正栄エデュケーションで技術を付けるようお勧めいたします。

キャンペーンを利用しながら受講してみたらいかがでしょうか。また相談も受け付けておりますのでお気軽にお越しくださいお待ちしております。では又

図面の技術を修得できるスクールに通うべき

皆さんおはようございます、これから社長の一言も復活いたします。

皆さんCADのスキルを付けようというきっかけは転職をしたいからですよね。
そこでCADのスクールを探し選ぶとき又悩みますよね、そんな時はどうしますか?
体験レッスンに行きますよね。話を聞いていると、またまたどこにしようかと悩みませんか。
そんな時はCADオペレーターという仕事は何かということから考えてみましょう。

そこで設計事務所の立場からお話しするとCADの仕事はありません、何でとお思いでしょうね!
CADの仕事ではなく設計者から支持された図面をCADを使って作成するのが仕事です。
ですのでCADのソフトの使い方だけ修得しても図面は書けません、製図の基礎、図面の読み方は最低でも修得しなければなりません。
なので図面の技術を修得できるスクールに通うべきです。

迷っている方、必ず建築関係、機械関係の設計事務所、リホーム会社、機械製造関係の会社へ就職したい方、
当スクール正栄エデュケーションの無料レッスンに来て代表に相談してください。
必ず学び直して転職、就職つなげることができるようアドバイスいたします。

迷うばかりですとアッという間に二~三か月過ぎ去っていきます、さあ一歩前に歩き出しましょう。
ではまた

BIMスキル:業界で求められる専門性と将来性

▼BIMスキルの需要と価値
BIMは、建築・設計業界で急速に普及している技術です。これに伴いBIMスキルを持つ技術者の需要も高まっています。企業は、BIMスキルを持つ技術者を採用・育成することで、プロジェクト効率化やコスト削減を実現し、競争力を向上させることができます。

▼BIM技術者の専門職
BIMスキルを習得することで、技術者は様々な専門職に就くことができます。例えば、BIMマネージャー、BIMコーディネーター、BIMエンジニア、BIMアーキテクトなどの職種があります。
このような職種では、技術者はBIMプロジェクトの指導、管理、実行に携わることができ、専門性を高めることができます。

▼継続的なスキルアップと業界動向への対応
建築・設計業界は、技術革新や業界動向の変化が激しくなっています。今後AI等の導入が進むことも予想され、その流れはますます加速するかもしれません。
その変化の潮流の中で、技術者は継続的なスキルアップが求められます。BIMスキルを持つ技術者は、新しい技術や業界動向への対応力を身につけることができ、キャリアの持続性を確保できます。

BIM技術者を採用したり、社内の技術者にBIMスキルを習得させることは、建築・設計業界で高い需要と価値を持ち、企業・技術者共に多くのメリットがあります。
ただし、人手不足感が強い今の日本では、BIMスキルをもつ技術者は、建築業界内で引く手あまたであり、特に中小企業では採用は難しくなります。

現実的な対策として、社内の人材を育成するのがベターになるのではないでしょうか。

正栄CADエデュケーションでは、BIMの企業研修を行っています。BIMを導入したくてもリソースが足りない、何から手を付けていいのか分からないなど、BIM技術者の育成にお困りの企業の方、是非、正栄CADエデュケーションのBIM企業研修をご利用ください。

正栄CADエデュケーション 企業研修BIM特化カリキュラムはこちら。