月別アーカイブ: 2021年8月

駆け込み試験対策キャンペーン実施中!

9月のキャンペーンは「駆け込み試験対策キャンペーン」として、CAD試験対策コースの受講料を20%オフとさせていただきます。

CAD検定試験の中で最も受験者数が多いのが「CAD利用技術者試験」です。「2次元CAD利用技術者」1級試験が11月7日(日)、「3次元CAD利用技術者」準1級/1級試験が12月5日(日)に実施されます。

1級は2級合格者のみ受験可能で、内容も難しくなっています。絶対に落ちたくないという方、合格できるか不安な方、今からでもきちんと勉強すれば間に合うかもしれません。是非このキャンペーンを利用して、一緒に合格を目指しましょう!

もちろん2級の合格を目指す方も大歓迎です。1級に比べカリキュラムの時間数も短くなっていますので、余裕をもって試験対策に臨めると思います。

10月実施の建築CAD検定については、既に受験申込自体は終了していますが、ギリギリ1カ月でも何とかしたいという方もご相談ください。

正栄CADスクールはCAD利用技術者試験、建築CAD共に公式の試験会場になっていますので、正栄CADスクールに入学し、当スクールを通して試験を申し込んだ場合は、いつもの教室で受験することが可能です。

いつもと同じ環境で受験できるという事は、メンタル的にも非常に有利になりますので、その点でもメリットは大きいと思います。

なおCAD試験対策以外のコースについては、通常の体験説明会キャンペーン(入学金無料+受講料10%オフ)の適用となります。

CAD試験対策コースはこちら!

今求められるスキルは何?

皆さんおはようございます、今建築業界、機械設計業界、設備業界で求められているスキルは何?今日はその話をしたいと思います。

今確かに若い人はこの業界でソフトの使い方は得意な方は増えてきております、大学、専門学校の建築、機械、学部の方はCADというソフトの使い方は心配ないという方はたくさんいますが、肝心なことをおろそかにしている方が多いです。

それは建築、機械、設備に関する図面と専門知識が不足しいてます、又未経験の方がこの業界に就職希望する方もCADの操作だけ勉強すればという安易な考えを持っている方も多いのは残念です。

その原因はCADスクールというソフトの使い方だけお教えするところが多いのが原因です。2週間でCADの操作が覚えられるお覚えれば未経験でも設計業界へ就職できると安易な考えを伝えているからです。

それは完全な間違いで、この業界はそんな甘いものではありません。本気で就職したいのであれば未経験の方でも図面のを専門知識を修得することをお勧めいたします。

今この業界で求められているものは何かをこの次にお話しいたします。では今日はこの辺で。

体験はこちら

建築CAD検定 試験対策コース受付中!

建築CAD検定について、8月1日より10月実施の試験の受付が開始されました。

建築CAD検定はCADの技術だけではなく、建築の知識も問われるレベルの高い資格試験です。正栄CADスクールではCADのスキルだけではなく、建築設計製図についてもきちんと学ぶことができますので、合格率も非常に高い水準を維持しています。

正栄CADスクールは建築CAD検定の試験認定校になっているため、試験の際には正栄の教室内で受験することができます。普段と同じ環境で試験を受けられるのは、大きなメリットになります。

またCAD利用技術者試験についても1級の試験が11月に行われます。1級は2級の合格者のみで年に2回しか受験できませんので、取得を考えている方はきちんと準備が必要です。

CAD利用技術者試験についても、正栄CADスクールは試験認定校となっていますので、正栄で受験が可能です。

今から試験対策を行えば秋の試験には十分間に合います。

CADの資格は、自分の実力がどの程度のものなのかを試す非常にいい機会になりますし、就転職の際には、CADのスキルが一定以上の基準を満たしているという証明にもなります。

各試験対策コースでは、試験合格に必要な知識、実技をしっかり学ぶことができますので、CADの資格取得を目指している方は、検討してみてください。

資格取得を考えている方は、是非体験説明会にお越しください。

また新型コロナウイルスの感染拡大を鑑みて、ZOOMによるオンラインでの説明会も行っておりますので、「体験説明会お申し込みフォーム」の「問い合わせ内容」に「オンライン説明会希望」とご記載下さい。

体験説明会お申し込みフォームはこちら